秋刀魚の競馬予想ブログ

競馬の予想の仕方、予想を淡々と書いてくブログです

10/1 中山11R予想

久しぶりのGⅠですね

GⅠ予想は苦手なんですが買わないわけにはいかないので予想していきます

 

まずメラグラーナ、ビッグアーサー、セイウコウセイ、ダイアナヘイローは切っていきます

 

軸 2番レッツゴードンキ

相手馬 8番レッドファルクス  11番モンドキャンノ

レッツゴードンキ高松宮記念で2着ですし、内枠の岩田騎手ということで得意のイン差しが決まると思います

モンドキャンノは池添騎手、前走が叩きであるという可能性を考えて相手馬に

 

馬券はレッツゴードンキの単複厚め、レッドファルクスとの馬連、ワイド厚め、モンドキャンノへのワイド薄目の4点で勝負します

 

レース結果

1着 レッドファルクス 2着 レッツゴードンキ 14着 モンドキャンノ

 

惜しかったですねー、最後岩田騎手が左をガン見していたところで笑ってしまいました

最後開いたことでレッドファルクスが差してきましたが、やっぱり岩田騎手の内枠は買いですね

モンドキャンノは中段下から始めたところをみて諦めました

ぜひ池添騎手には思いきって前へ前へ騎乗してほしかった、、、

 

ですが馬券としてはレッツゴードンキ複勝レッドファルクスとのワイドをとれたので勝ちです